人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーム| ブログ トップ| サイトマップ
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
出発準備編 ~東京~
出発準備編 ~横浜~
フランクフルト
ボン
ミュンヘン
ハンブルク
カイザースラウテルン
シュトゥットガルト
ゲルゼンキルヘン
ケルン
ニュルンベルク
ドルトムント
ベルリン
ハイデルベルク
以前の記事
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のコメント
このサイトは俺、管理人K..
by 俺の実体験 at 11:31
マッハ55ではあなたの欲..
by マッハ55 at 13:03
カワイイ娘とヤルにはデコ..
by デコログ at 19:07
あなたの適正年収教えます..
by 適正年収 at 19:53
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 04:57
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:12
自分がワンピースの世界に..
by ワンピース at 14:35
240万完済できますた..
by あ゛お゛あ゛お゛あ゛ at 16:10
女の方から中に出して..
by ほんとにですか?汗 at 03:18
おっさん童★貞が15万..
by 余裕すぎわろたwww at 15:46
最新のトラックバック
コメント、トラックバックは、エキサイト株式会社にて、掲載記事へのコメント、トラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス拒否などの対処をする場合もございますので予めご了承ください。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

開催国、ドイツの敗退

4強を決める戦いが始まりました。今回のワールドカップではヨーロッパの国が4強に残り、優勝を競うことになります。初戦はドルトムントで開催されるドイツ対イタリア。今までのワールドカップにおいて、イタリアはドイツに1度も負けたことがありません。しかしそれに対し、ドイツはドルトムントで戦った試合で負けたことがないそうです。今回の試合では、どちらのジンクスが崩されることになるのでしょうか。

今回の試合では、私はドイツの応援につきました。今まで約1ヶ月をドイツで過ごしてきて、ドイツがとても好きになったし、何よりドイツの人には本当に親切にしてもらったので…。


開催国、ドイツの敗退_b0101854_1416927.jpg


スタジアムに向かう前に立ち寄ったFan Festの近くではたくさんのブースが開かれていてドイツサポーター達がキックオフを今か今かと待っていました。



開催国、ドイツの敗退_b0101854_14153443.jpg


ブースのひとつにドルトムント警察のブースがあって、そこでは無料でドイツとイタリアの国旗のシールを貼ってくれるんです。私もドイツのシールを貼ってもらいました!警察がこんなサービスをしてくれるなんてびっくりですね。

開催国、ドイツの敗退_b0101854_1419168.jpg


ドイツの試合をみんなと一緒に楽しみたい、という気持ちからか「本当に今日は平日?」と思ってしまうほど多くの人がFan Festには集まっていました。しかしドイツサポーター達が意外におとなしかったのには驚きでした。もっとみんなお祭り騒ぎなのかなぁ、と思っていたのですが…。

Fan Festを後にしてスタジアムに向かいました。ドイツとイタリアの国旗のシールを両方顔に貼っているサポーターがいたので「今日はどっちの応援をするの?」と聞いてみたところ「もちろんドイツ!」という答えがユニフォームを指しながら返ってきました。「でもドイツの応援をすると同時に、ワールドカップのホスト国のサポーターの一人として対戦相手の国も応援するんだ。」

開催国、ドイツの敗退_b0101854_14215623.jpg



ごあいさつと幸運を!






「もっとドイツサポーターにならなきゃ!」と言われ、腕にドイツの国旗色のペイントをしてもらっちゃいました!
開催国、ドイツの敗退_b0101854_14252877.jpg

そんな私達のやり取りを見ていたトルコのメディアの人たちが「Pivi」を指差しながら「これは何??」と興味津々の様子で近づいてきました。
開催国、ドイツの敗退_b0101854_14231375.jpg


「こうやって使うんですよ。」と一緒に写真を撮って「Pivi」でプリントアウトしました。「トルコではワールドカップの反応はどう?」と聞いてみたところ「うーん、いまいちだねぇ。」とのこと。

開催国、ドイツの敗退_b0101854_14234575.jpg

「君もドイツの応援してね!」とばかりに
先ほどのドイツサポーター2人が
トルコのメディアの人たちにもフェイスペイント。



開催国、ドイツの敗退_b0101854_14241484.jpg

日本、こんにちは





こちらはアメリカのロサンジェルスに住んでいるメキシコサポーター。

開催国、ドイツの敗退_b0101854_14365776.jpg


日本語がとても上手で、「こんにちはー。」と話しかけてくれました。その様子を見ていたチリのメディアの人がやってきて「僕が言うことを繰り返して言ってみて!」と、スペイン語で何かを言わされることに。でもその意味が全くわからず…。

開催国、ドイツの敗退_b0101854_14264196.jpg

「I love you very muchという意味だよ。」とメキシコサポーターのおじさんが教えてくれました。
意味も分からず言った私のスペイン語がチリで放送されてしまうのでしょうか?



しばらく歩いていると「オフサイド!」とファールをもらってしまいました。(笑)「これから試合に出て審判するんだよー。」と。そしてもうひと方は線審でしょうか??審判の方と一緒にいらっしゃいました。東京に住んでいるそうです。審判の方いわく「今まではこんな格好をしていると「写真を撮ってください!」の嵐だったんだけれど、ドイツ人はなんだかおとなしいんだよね。今日はまだ一回も言われてないよ。」との事。やはり今日のドイツサポーターはおとなしいんでしょうか。

開催国、ドイツの敗退_b0101854_14281380.jpg開催国、ドイツの敗退_b0101854_14284144.jpg


トッティ、今日はダイブしちゃだめだよ。                 日本大好き!





私が出会ったメディアの人たち以外にも、試合の様子を伝えるべく多くのメディアの人たちが取材をしていました。今回の試合のサポーターの様子を見ていると、サポーターが盛り上がっているというよりかは4強を決める試合が始まった!とメディアの方が盛り上がっているという印象を受けましたね。

スタジアムに入ると、今までのドイツ戦以上にスタジアムを埋め尽くしているドイツサポーターの数が多かったです。

開催国、ドイツの敗退_b0101854_14317100.jpg
ドイツ色に染まる観客席



イタリアのサポーターはスタジアムのコーナーにほんの少しいるばかり。

開催国、ドイツの敗退_b0101854_14315423.jpg


これだけドイツのサポーターに埋め尽くされるとスタジアムの雰囲気も圧巻です。特に選手入場や国歌斉唱の際には四方八方からドイツの応援が響いてきて、鳥肌が立ちそうになりました。

試合は両チームともチャンスをものにすることが出来ず、0-0のまま延長戦へ。延長戦でもなかなか決着がつかず、疲れからか両チームの選手たちの足取りも重くなってきました。

開催国、ドイツの敗退_b0101854_14322977.jpg


開催国、ドイツの敗退_b0101854_143326100.jpg

このままPK戦に持ち込まれるか、と思った瞬間、一瞬の隙をついてイタリアがゴール!そこで試合の勝敗はほとんど決まってしまったようなものでした。あきらめてしまったかのようにドイツ代表の足は止まってしまい、すかさずイタリアがとどめの2点目。ドイツサポーターで埋め尽くされたスタジアムが一瞬にしてさぁーっと静かになる中で試合終了のホイッスルが鳴りました。



ドイツ代表が次々とピッチに倒れこむ中、観客席から聞こえてきたのは「ドイチェランド!ドイチェランド!」という選手をねぎらう歓声でした。「最強」とも言われていたアルゼンチンを倒して4強入りしたことなど、今までのドイツ代表の戦いぶりにサポーター達も充分満足していたのでしょうか。スタジアムの帰りもみんなショックを受けているというよりかは、すんなりと結果を受け止めているかのような印象を強く受けました。

ドイツ代表の優勝は無くなってしまいましたが、まだ3位決定戦が残っています。最後の最後までドイツサポーターにドイツのすばらしいサッカーを見せてもらいたいです!
by wcup-supporter | 2006-07-05 14:42 | ドルトムント | Comments(3)
Commented by ハッシー at 2006-07-05 18:07 x
まりこちゃん、試合観戦お疲れ様!
イタリア好きな私にとっては、とてもドラマチックな展開で
感動してしまいました!!!ドイツも善戦してましたね!
でもドイツで現地の人々に親切にしていただいたことを思い出すと
少し複雑な気持ちです。
今日の試合もしっかり見届けて来てください。
Commented by みのる② at 2006-07-05 18:30 x
まりこちゃん、いい記事書いてるね。
あと少しで終わっちゃうから、最後まで楽しんでレポートしてね!!
Commented by wcup-supporter at 2006-07-08 23:15
はっしーさん>こんにちは!イタリアもあとは決勝を残すのみとなりましたね!私はフランスとイタリアどちらを応援しようか悩み中…。

みのる②さん>もう後2日でワールドカップも終わってしまいます…。最終日までしっかり見届けてください!
<< 「いい試合」を見たい!! 新しい「Pivi」と近所にお出かけ☆ >>
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項- ヘルプ- エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム