ホーム| ブログ トップ| サイトマップ
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
出発準備編 ~東京~
出発準備編 ~横浜~
フランクフルト
ボン
ミュンヘン
ハンブルク
カイザースラウテルン
シュトゥットガルト
ゲルゼンキルヘン
ケルン
ニュルンベルク
ドルトムント
ベルリン
ハイデルベルク
以前の記事
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のコメント
このサイトは俺、管理人K..
by 俺の実体験 at 11:31
マッハ55ではあなたの欲..
by マッハ55 at 13:03
カワイイ娘とヤルにはデコ..
by デコログ at 19:07
あなたの適正年収教えます..
by 適正年収 at 19:53
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 04:57
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:12
自分がワンピースの世界に..
by ワンピース at 14:35
240万完済できますた..
by あ゛お゛あ゛お゛あ゛ at 16:10
女の方から中に出して..
by ほんとにですか?汗 at 03:18
おっさん童★貞が15万..
by 余裕すぎわろたwww at 15:46
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
シュトゥットガルト
from 世界の都市調査!
ドイツの風景 for F..
from 和みタイムカフェ♪
熱気が伝わってくる!
from 涙ぐむもの・に!
WM 2006・5
from バームクーヘン日誌・2
『万物は流転する』
from 熱血かサバサバなレジスタのブログ
今頃、ドイツに入国してい..
from スポーツ観戦・アウトドアの防..
コメント、トラックバックは、エキサイト株式会社にて、掲載記事へのコメント、トラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス拒否などの対処をする場合もございますので予めご了承ください。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ハイデルベルク( 1 )

中世のドイツへ!

ワールドカップも4強が決まりました。準決勝を目の前にして、ちょっと一休み…ということでフランクフルトから程近いハイデルベルクという場所に行ってきました。

ドイツには多くのお城が残っていて、古城街道という名前の街道があるほど観光名所にもなっています。ここハイデルベルクもその古城街道のひとつ。ハイデルベルク城というお城で有名です。

b0101854_7175111.jpg




城下町から見たハイデルベルク城。



城下町からケーブルカーで山を登ること5分。

b0101854_7194161.jpg


お城に到着です。ここはかつてプファルツ伯のお城として栄えていましたが、三十年戦争やプファルツ継承戦争などでお城の大部分が破壊されてしまったそうです。

b0101854_7201970.jpg

一部修復されましたが、
現在も廃墟のような外観です。
しかし、その豪華さや偉大さは
今も充分感じ取ることができますよ。



このお城の一番の見所は、バルコニーから見ることができるハイデルベルクの街です。近くを流れるネッカー川やそれにかかる橋なども一望でき、思わずため息が出てしまうほどの美しさです!

b0101854_7205760.jpg

お城が栄えていたころも、同じような景色が見れたのでしょうか。


b0101854_7214234.jpg


これはお城の一部ですが、一つ一つの窓や壁に細かい細工がなされています。今でもこんなに美しく見えるのだから、破壊される前はいったいどんなにすばらしい建物だったんでしょう…。ちなみにこの建物、上層階にある窓ほど小さく作ることで実際よりも高い建物に見せているそうです。


とても日差しが強かったので、一息つこうと城下町に下りてきました。

b0101854_7222594.jpg


まるで中世の街にタイムスリップしたかのように、古い町並みが残っています。ここにはたくさんのレストランやカフェがあって、多くの地元の人や観光客がパラソルの下で食事をしながらハイデルベルクの街を堪能しています。

b0101854_7224810.jpg


犬も日陰で一休み。



b0101854_7233839.jpg


街のお土産屋さんでは、ワールドカップグッズがたくさん売られています。




b0101854_7241722.jpg

そしてこちらは、ハイデルベルクの地ビールです。
ピルスナーという軽い味のするビールの種類です。



レストランの店員のお姉さんと一枚写真を撮りました!どうやらこの店員さん、サッカーはあまり好きじゃないそうで。

b0101854_7251153.jpg
「だって、みんなビールを浴びるほどのんで、騒いで…もうクレイジーでいやになっちゃうわ!」とのこと。ドイツ代表の試合が行われたときのハイデルベルクの様子を聞いてみると「もうここを含めてドイツ中が大騒ぎ!大きな街だろうが小さな街だろうが、全く関係ないわよ。夜中まで車のクラクションはうるさいし…。」


クレイジーなサッカーファンに一言書いてもらいました。

b0101854_7264846.jpg


ビールを飲んで、サッカーを見て…みんなクレイジー!!





b0101854_7272538.jpg

ワールドカップ開催国であっても、彼女のような意見を持ってる人もいるんですね。興味深い話が聞けました!!



何百年も前の人たちが見ていた同じ景色や建物を今もこうやって見ることができるって、なんだか不思議ですよね。もっと世界史の授業をしっかり受けておくんだった!と反省しつつ、歴史が残っているって凄いことだなぁと実感する1日でした。こうやってドイツの色々な面を見ることが出来るのも楽しいですね!
[PR]
by wcup-supporter | 2006-07-03 07:32 | ハイデルベルク | Comments(4)
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項- ヘルプ- エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム