人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーム| ブログ トップ| サイトマップ
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
出発準備編 ~東京~
出発準備編 ~横浜~
フランクフルト
ボン
ミュンヘン
ハンブルク
カイザースラウテルン
シュトゥットガルト
ゲルゼンキルヘン
ケルン
ニュルンベルク
ドルトムント
ベルリン
ハイデルベルク
以前の記事
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のコメント
このサイトは俺、管理人K..
by 俺の実体験 at 11:31
マッハ55ではあなたの欲..
by マッハ55 at 13:03
カワイイ娘とヤルにはデコ..
by デコログ at 19:07
あなたの適正年収教えます..
by 適正年収 at 19:53
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 04:57
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:12
自分がワンピースの世界に..
by ワンピース at 14:35
240万完済できますた..
by あ゛お゛あ゛お゛あ゛ at 16:10
女の方から中に出して..
by ほんとにですか?汗 at 03:18
おっさん童★貞が15万..
by 余裕すぎわろたwww at 15:46
最新のトラックバック
コメント、トラックバックは、エキサイト株式会社にて、掲載記事へのコメント、トラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス拒否などの対処をする場合もございますので予めご了承ください。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルン観光 タウン編

さて、今回はケルンの街の様子をお届けします。ケルン中央駅に着くとまず目を引くのが中央駅の天井です。まるでイタリアのシスティーナ礼拝堂のようですね!

ケルン観光 タウン編_b0101854_8222293.jpg



ケルン観光 タウン編_b0101854_8224754.jpg


前回紹介したケルン大聖堂の周りには広場があって、たくさんの大道芸人がそれぞれの芸を披露して歩く人々を楽しませています。



広場の石畳にチョークで絵を描いています。
ケルン観光 タウン編_b0101854_8231890.jpg


何を描いているんだろう??帰りに通りかかると…立派なモーツァルトの肖像画が出来上がっていました。とてもすばらしい出来です!!

ケルン観光 タウン編_b0101854_8234683.jpg



大聖堂に代表されるように、ケルンには多くの文化遺産が集まっているようです。今回は時間の都合上見に行くことは出来なかったのですが、博物館もたくさんありましたよ。

みなさんご存知のように、ドイツには様々な種類のビールがあります。日本で飲める日本酒の種類が地域によって特徴があるように、ドイツビールも地域によって味や色が変わってきます。

ケルン観光 タウン編_b0101854_8244071.jpg


こちらはケルシュビアと呼ばれるケルンのビール。ちょっと細めのグラスが特徴的です。苦味が少なくてあっさりしていました。



ドイツの人達は本当によくビールを飲みます。水代わりに飲んでいるんじゃないか?と思ってしまうほど。なんと言っても、ドイツでは水よりビールのほうが安いんですよ!水がボトル1本1ユーロ50セントくらいなのに対して、ビールは1ビン1ユーロしないんです。ものによっては65セントなんてものも…。ビール好きにはたまらない天国ですね!

ケルン観光 タウン編_b0101854_8251958.jpg

こうやってテラスで日差しを浴びながら
昼間からみんなビールを飲んでいます。



ケルンは古い建築様式があることで有名ですが、それだけでなくショッピングも堪能できます!

ケルン観光 タウン編_b0101854_8255734.jpg


この通りは歩行者天国になっていて道の両側にはレストラン、洋服、雑貨などなどたくさんの店が並んでいましたよ。

みなさん、オーデコロンってケルンが発祥の地だということを知っていましたか?フランス語で「ケルンの水」と言う意味なんです。18世紀にフランス軍によってケルンが占拠され、そのときにフランス軍の兵士がこの「ケルンの水」を持ち帰ったことから世界に広まったそうですよ。

ケルン観光 タウン編_b0101854_8263128.jpg

お店には「ケルンの水」の泉がありました!
本当にオーデコロンが流れています。



帰り、駅に向かう途中にハーレー乗りのおじさんに出会いました!

ケルン観光 タウン編_b0101854_8271910.jpg


イタリア出身のおじさんは今はケルンに住んでいるそうです。話がサッカーのことになると「この前のイタリアの試合(対オーストラリア戦で最後の最後にPKで勝利を決めた試合)はダメだね。もっといい試合を見せてもらわなきゃ!」と。ヘルメットまで被らせてもらって写真を撮らせてもらいました!かっこいいなぁ!!

ケルン観光 タウン編_b0101854_8274416.jpg



ハーリー(おじさんの名前)、イタリア!






今回のケルン観光では、今までとは違いサッカーとは直接的に関係の無い場所を回りましたが、そこで出会う人とは「サッカー」の話で盛り上がることができたのです。以前にイランサポーターと友達になったときに、彼が「ワールドカップは本当にすばらしいイベントだよ。国や宗教関係なく、みんながサッカーを楽しめるんだから。」と言っていたのがものすごく私の心に残りました。

ケルン観光 タウン編_b0101854_834997.jpg





こんにちは、日本!






スタジアムでハーフタイムに流れるコマーシャルに「文化や国は違えど私達はサッカーという1つの言語を話している」といった内容のものがあるのですが、まさに「サッカー」という共通項が人と人とをつなげているんだなーということを実感しました。そんなサッカーのワールドカップの新たな魅力を実感した観光でもありました!
by wcup-supporter | 2006-06-30 08:42 | ケルン | Comments(2)
Commented by einTag at 2006-06-30 13:48 x
いやあ、ケルンってステキな街ですね。ビール好きの私にはにはたまりません(笑)
ちょっと仕事が忙しいうえに、捻挫までしてしまって、かなりツイてない私ですが、このページで観光気分を味わいたいと思います。
Commented by wcup-supporter at 2006-07-02 00:50
einTagさん>ケルン、とてもいい場所でしたよー。ぜひ機会があったら訪れてみてください!捻挫してしまったのですか?お大事に!!
<< 勝つということ、負けるということ ケルン観光 大聖堂編 >>
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項- ヘルプ- エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム